ついに100万回再生達成‼️‼️‼️

 Ya llegó 1,000,000 views en 12 días‼️‼️‼️‼️‼️‼️Muchísimas gracias por 1 millón de reproducción de video logrado!

Nunca imaginé que nuestro video del ensayo superaría el millón de visitas.


A todos los salseros en el mundo!!!

❣️Gracias Salseros❣️

❣️Que viva la salsa❣️


ついに‼️動画再生100万回達成しました❣️❣️❣️🙌🙌🙌

ありがとうございます😊😊😊

本当に、人生というのは予想だにしないことが起こるから面白いです。

著書「人生60歳からはリハーサル」にも書きましたね😆


この動画配信の経緯をお話しさせてくださいね。

この日3/6はデラルスの3/8南青山マンダラライブ用のリハーサルをやる日でした。


リハーサル前にコンガのヨシが、「ノラさん!今日は動画配信しましょうよ~」って言うので、マネージャーと「じゃ、何の曲配信しようか?新曲で”La Cosa Buena がいんじゃないかな?」って話していたんです。

それで、順調にリハーサルをやっていってマネージャーが真剣にiPhoneで記録用に私達の音を録音していたものですから、La Cosa Buena の時はiPhoneで映像が撮れなかったわけです。

それで、今日はもう映像撮れないかもなーって雰囲気になったのですが、マンダラのメニューのアンコール2曲目にSalsa caliente del Japónがあり、この曲は何万回も演奏してるためリハーサルの音は録音しなくてよいので、ライブ配信してみよー!

って流れになり


この曲を知り尽くしたマネージャーがライブ配信を始めたので、カメラワークがバッチリだったのです👌


その時間が日本時間の15時くらい。中南米では主に深夜です。観てシェアした方々がいたからここまで拡散したのですが、最初の視聴者数はそんなに多くなかったはず。


それが一夜明けてみると、とんでもないコメント、シェア、再生回数に達していました!


本当に驚きました。


しかも、考えてみたらデラルスでライブ配信するのは初めて!


コメントはほぼ中南米からで、リーチした人はコロンビア、アメリカ、ペルー、メキシコの順でした。(日本人は100人に1人いるかいないか


沢山の熱いコメントの中には、


デラルスは解散してもう活動してないと思っていたけど、前と変わらないサウンドで活動してるんだね!

とか😃


韓国人のサルサバンドはこれか!

とか😅


それに対して、

彼らは日本人だよ!

とコメントが入ったり😁👍


90年あたりにデラルスがブレークした時には想像もしなかった、リアルタイムで情報のやりとりができることに、今更ながら深く感心してしまいました。


今の時代は、動画再生回数ってのが、ビジネスチャンスらしいです。


実際、この爆発動画再生が始まってから水面下で数々の案件がスタートしています。

今後、新しい動きが決まり次第お知らせ致します。


日本ラテン化計画‼️心新たに盛り上げたいです‼️


10年ぶりの新しいアルバムをレコーディングしてこれから世の中に発信していくぞー!というこのタイミングでの、このハプニングは、これまでデラルスを応援してくださったファンの方々と、デラルスを卒業していったメンバーと、スタッフさん達が作り上げた土台があってこそ❣️

心から感謝致します❤️


今のメンバーの最高にハッピーなオーラが伝わったのもあるでしょう🥰🥰


この動画を観てコメントくださった皆様の応援を無駄にしないように、精一杯活かして良い音楽を皆様にお届けしたいと思います😊


長々と読んでいただきありがとうございました💕

IMG_5094.JPG
NORA